人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
この夏のお気に入り*デッキブラシとペンダント
この夏に手に入れたお気に入りのもの。


この夏のお気に入り*デッキブラシとペンダント_e0140171_1253885.jpg

松野屋のデッキブラシ。

ベランダや玄関周りのお掃除は
ほうきで掃いてぞうきんで水拭きを。

そして、
週に一度はお水をざばーっと流して
たわしでごしごしごし。

しゃがみ込んでごしごしきゅっきゅとしていると
エネルギーも体の隅々まで巡り始める。

ごしごしきゅっきゅと自分の中にある
要らなくなった感情や不要なものも押し出され
汚れともにざぶんと流されていく。



  あぁ、すっきりした!

クリアになった目の前のスペースと心を抱えて立ち上がる。


と、ここまではいいのだけれど
よくあるのが・・・・
いつの間にかびっしょりになった
おしりやシャツの裾。


そんな哀れな姿を避けるためにも
デッキブラシがあるといいなぁと思っていたのです。


でも、いざ買うぞ!という気分にならなかったのは
デッキブラシって意外と大きい、ということ。

我が家にはこういうものをしまっておくスペースがないので
出しっぱなしになると思うと気がひける。



でも、このデッキブラシ。

ちっちゃいのです。
とっても。

この夏のお気に入り*デッキブラシとペンダント_e0140171_126995.jpg

ブラシの幅は足の幅と同じくらいで
隅っこをごしごしするのにちょうど良く

柄の長さは私の腰よりも低いので
娘にとっても使いやすい。



マンション住まいにも
ちいさな娘にもぴったりな
このコンパクトさが大のお気に入りとなったのです。


★松野屋 ミニデッキブラシ







もうひとつ。

ずっと欲しかった水晶のペンダント。

探していたのはきれいな多面カットで
ころんと大きめサイズのもの。

この夏のお気に入り*デッキブラシとペンダント_e0140171_1274433.jpg

ある日の夕暮れ。

友人との待ち合わせ場所に向かう前。

とあるショップの前を通ると
目の端っこにきらり光るなにかが。

ふと振り向くと、思っていた感じのペンダント。


この夏のお気に入り*デッキブラシとペンダント_e0140171_128994.jpg

後方が深く山のようなフォルムになっていて


この夏のお気に入り*デッキブラシとペンダント_e0140171_1284273.jpg

きれいなカットが施されています。




この夏のお気に入り*デッキブラシとペンダント_e0140171_1292453.jpg

これをまっすぐ平らな表側からみると
表れるのは八芒星。




きれいな水面に映り込んだお星様が
この夏、もうひとつのお気に入りなのです。
by midori0524 | 2009-08-29 01:30 | インテリア&お掃除
<< ひよこ たまちゃんのパン*神戸屋 >>