人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ダブルレインボウ
ダブルレインボウ_e0140171_1255277.jpg

楽しい時間はあっという間。

夕方、我が家へと戻ってきました。



ポテトチップスやチョコを食べながら
ソファにごろりで映画を観ている主人と娘。

そんな風景を眺めていると
我が家で過ごすなんでもない時間もいいものだ、と思う。

私はちょこっと針仕事。

ダブルレインボウ_e0140171_1273043.jpg













今回のプールへ行くために昔の水着を出してきました。
そのときに、水着と一緒に出て来たのが
なつかしいアジア旅行セット。

アジアのビーチリゾートで着るような
ワンピースや小銭をいれるポシェットとか。

その中に、混じっていたのがこのキャミソール。

多分、旅のお供に一度連れて行ったきりで
まだあまり着ていないネイビーのキャミソール。

でも、もう、着ないなぁと思って眺めていたら

  バラのお花にきらきらがかわいい!

との娘の声

ダブルレインボウ_e0140171_1271428.jpg













というわけで、肩ひもを少し調整して
娘のワンピースになりました。

かたちもシンプルだし
ワンポイントの柄がちょうどよくかわいい。


ダブルレインボウ_e0140171_1283072.jpg

お洗濯も済ませて、ひとりで乾杯。

お腹もちょっぴり減っていたので
あっという間にいい気分。

ベランダで夕暮れの涼しい風を頬に受けながら
どんどん変わってゆく雲のかたちと
その隙間から覗く空の色を眺める。

そして、軽く目を閉じて
ビールのつれて来たふわふわした感じと
自分の中に流れている想いに触れてみる。

なんとも心地よい。



ゆっくりと目を開けて
再び目の前に広がる空を見つめながら

 メッセージをください。
 
とお願いをする。

誰へのお願いなのかはわからないけれど
雲のかたちやなにかの言葉で
メッセージが欲しいと急に思ってしまったのです。


そして、部屋に戻りソファでごろり。

ふと空を見ると、大きな虹!


ダブルレインボウ_e0140171_1284977.jpg

わーー、きれい!




ダブルレインボウ_e0140171_1291982.jpg

目の前のビルからすーっと伸びた七色の虹は



ダブルレインボウ_e0140171_1294164.jpg

大きく大きく空を渡って。

よく見ると外側にも七色の光。

ダブルレインボウ。



虹を見上げると
ココロもすっと上を向く。

そして、笑顔がやってくる。






虹は平和や希望のシンボル。

そして、ダブルレインボウは浄化。

こんなにもはっきりとしたメッセージ。






ダブルレインボウ_e0140171_1303665.jpg













そういえば、今日、石を売っているお店で
娘は虹の入った石を一生懸命探して集めていたっけ。

夕暮れの空に広がった大きなダブルレインボウは
娘の連れて来た石たちから飛び出したのかもしれません。
by midori0524 | 2009-07-20 01:30 |
<< New moon Full moon >>