日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
夏のリース
e0140171_15485061.jpg

山帰来でリースを作りました。

作った、といってもぐるりと丸くしただけのもの。

でも、こういうシンプルなリースが一番好み。



e0140171_1549977.jpg

山帰来 といえばクリスマスの時期に
赤いかわいい実をつけている姿をよく見かけるけれど
5月から9月くらいまでの間はさわやかな青実なのです。



夏の木陰でほっとするような
小さな安らぎを与えてくれる
夏のリースもいいものです。
by midori0524 | 2009-06-27 15:49 | インテリア&お掃除 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/10509661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by petites_nouilles at 2009-06-27 17:49
とてもフレッシュなグリーンですね!目にも嬉しいですね。
夏にリースは思いつかなかったので、とても素敵なアイデアです!
Commented by midori0524 at 2009-06-28 10:39
● petites_nouillesさん

こんにちは。
そうなんです。
すっきりとしていて、元気を受け取る感じがしますね。
夏リース。
グリーンでつくるといいですね。
ぜひ、お試しを!
Commented by kozu at 2009-07-03 19:03 x
はじめまして。グリーンリース素敵ですね。
いつも楽しく拝見させていただいています。
山帰来でリース作ってみたいです。どこで買われたのですか?
さわやかな緑にとてもひかれました。
Commented by midori0524 at 2009-07-03 21:41
kozuさん

こんばんは。
初めまして。
グリーンのリース、すてきですよね。
山帰来は二子玉川のお花屋さんで買いました。
お店にリースが飾ってあったのでまねをしました。
山帰来、この時期も置いているところを
いくつかみましたのでkozuさんのお宅の近くにもあるかも。
おうちは東京でしょうか?
Commented by kozu at 2009-07-04 12:10 x
お返事ありがとうございます。
私は福岡県のものです。福岡でお花屋さんいろいろ見たり聞いたりしてるけど、ないって言われるんですよ〜涙。
東京はちがうな〜とたびたび思います。
生活を楽しむこと、豊かな気持ちになることは大事ですね。
ここでいつも教えられています。
素敵な週末を〜
Commented by midori0524 at 2009-07-05 04:28
●kozuさん

おはようございます。
そうですか、なかなか見つからないのですね。
こちらは葉もの枝ものを置くお店が
結構多いので手に入りやすいのですが。
福岡はお山とかはあまりないのでしょうかね。
結構、お散歩ついでに拾ってきました〜とか
すてきな枝ものを見つけている方も多くて
そういうのもいいな、って思います。
kozuさんもすてきな週末を。
<< 女子的夜ごはん 乗り越えること >>