日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
パパの顔
e0140171_22415056.jpg

近くのスーパーで飾られる父の日用の絵を描く。

わくわくした大きな瞳と
大きく笑ったパパの顔。


e0140171_22422825.jpg















なんだかパパと遊ぶときの
娘の笑顔に似ている気がします。




そういえば、「父の日」のことを娘は
「男の日」といっておりました。笑
by midori0524 | 2009-05-30 22:43 | 子供 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/10340064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mako at 2009-05-30 23:45 x
こんばんは。

う〜んやっぱり
”センス”あります〜*
子供の絵はどんな絵も素敵だけれど
やっぱりゆあちゃんのセンスには恐れ入ります。
素敵!かわいい!

midoriさんはもちろんだと思いますが
私も、ゆあちゃんのこれからが本当に楽しみです。笑
Commented by コビトカバ at 2009-05-31 14:06 x
私は父がいないので結婚するまで
関係の無い日でしたが、これがやっかいなコトに何をあげていいか
わからないので夫に任せています。
ご主人も顔は拝見できませんがハンサムなイメージですねぇ。
やはり美男美女のお子さんは可愛い。
お父さん大好きっこさんはきっと良い大人になりますよ~
Commented by midori0524 at 2009-05-31 14:44
makoさん

こんにちは。
描くことを楽しんでいる子供の絵って
いいものですよね。
上手に描こうという気持ちが出てくると
楽しくなくなったり
苦手になったりしますしね。
この時期の楽しむ気持ちをできるだけ抱えて
大人になってもらいたいです。



コビトカバさん

こんにちは。
特に父の日だから、と思わずに
普通の贈り物として考えたらいいのではないでしょうか。
うちは義父はビールを毎晩飲むそうなので
父の日はビール&おいしいソーセージや生ハムのセットが
定番になっています。
お世辞にも美男美女ではありませんが
だんだんともって生まれた顔立ちではなく
心が作り出す表情がそのひとの見た目に
現れてきますよね。
年を重ねるほどに、すてきな顔立ちになりたいものです。
Commented by mako at 2009-05-31 17:53 x

こんにちは。
そうですね。

「そのまま」っていうことが
子供にはあるので
それだけできらきらして見えます!

midoriさん〜
本当にmidoriさんのブログが癒しなんですよ〜(笑
毎度毎度、とっても楽しみにしています。
いつも、素敵な時間をありがとうございます。
感謝しています。

Commented by beyou-box at 2009-06-01 20:47
「男の日」に ブ~~っっっつと ふき出して笑ってしまいました!!!!
「告白」から読んで、胸がきゅんとなりつつ 下にきて この記事を読んだものだから そのギャップが!!!(笑)!!!
ゆあちゃん!ほんと センスあるわ~~(笑)
Commented by midori0524 at 2009-06-01 23:04
makoさん

こんばんは。
こちらこそ、いろいろありがとうございます!


beyou-boxさん

男の日っておかしいですよね。
あと、「旦那さん」という言葉がなかなか出てこないようで
「●●ちゃんの男(=旦那さん)」とかたまに言います。笑

<< 告白 ちべたの京アイス*京都・西陣 >>