日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アイスキャンディー kawaii
e0140171_19251020.jpg

最近、我が家で活躍しているかわいいアイテム。

うさぎのアイスキャンディー型。



e0140171_19253790.jpg

パープル、ブルー、グリーン、ピンクの
4匹のうさぎちゃんがにっこり笑っています。


今日は何を入れようかな。


e0140171_1926040.jpge0140171_19261080.jpge0140171_19261953.jpg












おうちにあるのは、カルピス、オレンジジュース、ブドウジュース。
3つ目まではこれで決まり。
さて、あとひとつは?
4つ目のうさぎちゃんにはカルピス+オレンジジュースを入れてみよう。


e0140171_19265275.jpg

さぁ、出来た!

うさちゃんのお顔の部分がカップのようになっているので
溶け出したアイスはそこでキャッチしてくれるのもよいところ。



 ジュースなのに冷蔵庫に入れるとアイスになって
 アイスになるとなんだかうれしくていいね

うさぎちゃんの笑顔の横に
大きな笑顔がもうひとつ。

そうだね。


私は少し大人なアイスキャンディーを作ってみたい。

暑い夏のひんやりなお楽しみがひとつ増えました。
by midori0524 | 2009-05-18 19:27 | おやつと飲み物 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/10264663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pour-vous38 at 2009-05-18 20:13
このうさちゃん素敵♪
すきなジュースでアイスが作れるなんて更に素敵♪
これだったら固まるのを楽しんで待てますね。
midoriさんは楽しむアイテム探しがほんとお上手ですね。
ゆあちゃんがぐんぐん吸収してるのを感じます。
Commented by okanouekara at 2009-05-18 20:16
かわいすぎます!
かわいいだけじゃなく、溶けたアイスをキャッチって、実用性も高いところがにくいですね。
ここに来るたびにいつも「欲しいっ!」となってます。
シュタイナーのシルクのマントやスカート、お気に入りにずっと入ってるんですがポチっとしてなくて、ゆあちゃんが着てるのを見て満足しました。
公園でヒラヒラしている写真も楽しみにしてます♪
Commented by kico1st at 2009-05-18 20:58
きゃ~~可愛すぎ! もう、ミドリさんのセンスには脱帽。
こんな乙女な商品ってあるんですね。
カラフルなジュースで美味しさ倍増でしょ~。ハ~夏の決定版だわ!
私は・・シャンパンで作ってみたいな。。ニマニマ(笑)

そうそう、シャボン玉も虹色ですね!!ミドリさんの言葉にすーーごく驚きました。
やっぱり私は色(カラー)が好きみたいです♪
あっ!mixiでミドリさんのところへ遊びにいってしまいました。。
Commented by mako at 2009-05-18 22:45 x
や〜んかわいい!!笑
こういう素敵なモノたちは
どうやって見つけられているんですか?

もし、もしできたら
このうさぎさんの
ご購入先を教えていただけませんでしょうか・・*
Commented by midori0524 at 2009-05-19 05:27
pour-vous38さん

かわいくて、楽しい感じでしょう!
市販のアイスよりも安心だしね。


okanouekaramさん

シュタイナーのやつもいいですよ。
目がきらきらしますし
素材感が優しい気持ちになります。



キコさん

シャンパン!
甘みを強くしたらおいしそうですね。
フルーツとか入れたり。。。うふふ。



makoさん

ぶらり、していると出会いますよ。
これは、TCで見つけました。
ネットで買えるかみたのですがオンラインショップにはなかったみたい。
http://www.timelesscomfort.com/

Commented by m_smiley at 2009-05-19 10:46
わーーーー!!
これはカワイイですね : )
我が家はいただいたルクエのアイスキャンディーが大活躍中なので、うーん・・・欲しいけど、我慢!我慢!(笑)。

Commented by midori0524 at 2009-05-19 21:29
かわいいでしょう!
ルクエのも良さそうですよね。
でもね、これ、500円なんですよ。(悪魔のささやきです)
うふふ。

Commented by m_smiley at 2009-05-20 05:09
えーーーー!!!
やっぱり欲しいです(笑)。
そのささやきはきついですよー!midoriさん・・・
Commented by midori0524 at 2009-05-20 06:02
うふふ。

Commented by okanouekara at 2009-05-20 11:16
ささやきの盗み聞き、500円なんですかぁ?!
まんまと欲しくなっちゃいました。もしもmidoriさんのセレクトショップがあったらきっと常連客です。
姉に自転車を走らせようかなぁ…
Commented by midori at 2009-05-21 12:49 x
okanouekaraさん

そうなんですよ!
いいでしょう。
TCで見つけました。
Commented by okanouekara at 2009-05-21 13:13
いつも貴重な情報をありがとうございます!
なんと4個買いしました。もちろん姉を走らせて(笑)
そして↑の言葉、ずしんときました。
昨日、ちょうどイライラを子供にぶつけて凹んでいて、父親に叱られた後のような気持ちです。
いつも、どこでも手抜きをしている自分がいて、この歳になって自分に対する負荷を間違えている気がしました。
無理せずなんですけど、何しろまずは早起き隊に入隊します!
今週末でまた1つ歳もとるし、いいタイミングの気づきに出会えました、ありがとうございます。
Commented by midori0524 at 2009-05-22 23:12
こんばんは。
4個も買ったんですか!
いいなぁ。
私もお友達にプレゼントしようと渋谷のショップにいったら
もう売り切れていましたよ。
イライラを子供にぶつけちゃだめですよ。
自分がご主人にされたらいやでしょう?
会社の同僚にされたらいやでしょう?
その何十倍も子供にとっては親のそういう行動は
辛いものだと思うし、今後の行動パターンの
いろんなものに影響します。
それに、自分自身がうれしくないですよね。
私は娘によくこういいます。
嫌なことをいったり、人に優しくできなかったり、いらいらすると
自分の心が悲しくなるだけなんだよ。
だったら、やめよう。
自分がやめればいいだけなんだからね。
って。

お誕生日、ですね。
私もです。
よいお誕生日を!
<< くもりぞら Full moon*いちにち >>