日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Full moon*いちにち
e0140171_1441854.jpg





























お花屋さんのあと向かったのは近くのカフェ。


e0140171_1454247.jpg




























大好きなレモンビール。
ミントの葉とレモンスライスが入っていて
ふんわりいい香りが体中に広がっていく。

そして、クリアな夢心地という不思議な感覚を連れてくる
まだ明るい夕暮れに飲むビールも大好き。




e0140171_148127.jpg




























ラグーパスタを食べながら
暑くなると冷たいビールがおいしくなるんだよね、という話をする。


e0140171_1491682.jpg




























あたたかいパンは冷たいお水につけるとおいしいんだよね、という娘。
食べてみて!と微妙な口当たりのパンを無理矢理食べさせられるのでした。
これは勘弁して!





今夜は満月。

満月の夜はたくさんのひとが満ちたエネルギーを感じながら
自分たちの住む地球の平和を祈りながらメディテーションをしている。




e0140171_1544414.jpg
















ぼんやりとした満ちた月を眺めながら
私も香りで地球を浄化するメディテーションに参加。

深い深い想いの中にぽとんと落ちるきれいな光のドロップを見る。




e0140171_154532.jpg
















メディテーションの後。
自分の心と体の感覚を確かめながら
ゆっくりと目を開いてゆく。

空を見上げるとクリアになった満月。

白い光がやさしく世界を包み込む。






大好きな季節のなんでもない一日。

そんな日がなによりも大切であるということを
しっかりと感じることに感謝したくなる。

そんな一日のおわりなのでした。
by midori0524 | 2009-05-10 01:52 | 星と月 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/10210103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maiko at 2009-05-10 06:29 x
はじめまして。
ツェツェのキュービストランプを検索してこのblogに初めてお邪魔して以来、ずっと楽しみにしています。
毎日の生活をとても大切にされいて、シンプルな生活がとても楽しそうだなと。
生活に添えられた写真と文章にいつも心が動かされます。

夜、お酒を飲んだ後に空をみたら大きな丸いお月様で。
今日は、満月だったのかなー。と思ったらやっぱり!満月だったんですね。
お酒のせいもありなのか、とてもフワフワした気持ちになりました。

Commented by midori0524 at 2009-05-10 07:50
maikoさん

こんにちは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。
maikoさんのブログ&mixiも覗かせていただきました。
キュービストランプ、かわいいですよね。
私も大好きなランプです。
そして、写真がとてもすてきです。
大好きな雰囲気の写真。
また、遊びに行かせてください。
そう、昨日は満月だったんですよ。
ふと空を見上げたときにまんまるのお月様が光っていると
ほっとするのはなぜでしょうね。
Commented by gentle_n at 2009-05-10 11:05
こんにちは。
昨日は満月だったんですね。お月さまのパワー、midoriさんの
ブログを拝見するようになってから気になっています(笑)
あと、月のお茶も(*◡‿◡✿

今日は母の日。
ゆあちゃんが選んだ紫のカーネーション♪とってもステキですね。
私は母に春色ストールをプレゼントしました。

Commented by midori0524 at 2009-05-11 05:46
gentle_nさん

こんにちは。
そう、満月でした。
ハルイロのストール、お母様喜ばれたでしょうね。
その気持ちも含めて。
<< アイスキャンディー 神様の貯金 >>