日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
戦う娘 戦う私
e0140171_165317.jpg














今年は無事に乗り越えたぞ、と思っていたけれど。

季節外れのインフルエンザ。

がんばれ、がんばれ。



ひたすら眠り続ける娘を横目に
暇を持て余す私。

お天気のいい休日。
家事は一通り終わって・・・さて何しよう。


とりあえず、娘の服を整理。

下着とパジャマとカットソーを
クローゼットから取り出してサイズの確認を。

ワンシーズンの中でもはじまりとおわりでは
着られなくなる物がちらほらでてきたりする。

子供の成長って素晴らしい。


  95センチ。もう小さいなぁ。
  ぎょぎょぎょ!80センチのものが、なぜ、いま、ここに!?
  あ〜、これ、ほとんど着なかったな・・・


小さな袋ひとつ分
もう着られない物が出てきました。

これらはちょきちょきはさみで切って
お掃除用布のカゴへGO。

大きくなったなぁと少し切ない気持ちとともに。
ちょきちょきちょき。



お天気がよかったので
ベランダや玄関、ポーチ周りを
この布でごしごしごし。

普段プラスαのお掃除はなによりも心がすっきりとする。

だって、やらなくちゃって心の片隅で
ずっと思っているんですもの。

見て見ぬふりは心が汚れますもの。





読みかけの本も読み終えて
さてはて、本当にやることがない。

こういうときは、ネットで気になるものを調べまくります。

 新しいタオル
 娘の夏服
 ゴミ箱
 きれいな石のネックレス
 娘とお揃いのスニーカー
 母の日のプレゼント
 主人のお誕生日プレゼント


娘の夏物でいいなぁと思ったもの。

e0140171_20395510.jpg













e0140171_2041055.jpg













e0140171_20401843.jpg













e0140171_20402742.jpg













子供のワンピースって
どうしてこんなにもかわいいのだろう。

ちっちゃなワンピースを手にするとき。

もう、それだけで女の子のお母さんで
よかったなぁと思ってしまいます。



お次は私のサンダル。

一気にあたたかくなった先週から
素足&サンダルにシフト。

去年に引き続きエスパドリーユが今年もかわいい。

実際の履き心地も含めて。



特にCalzanorの サンダルはお値段もお手頃で
気に入っていたのでこちらをリサーチ!

ベーシックなブラウンかブラックかネイビー。
あとは、アクセントになりそうなもの。

いくつかの候補の中から2足選ぼうと
PCの前でうんうん唸る。

 ブラックとネイビーは似ているからどちらかでいいけれど
 同じベーシックでもブラウンは全然違う雰囲気。

 だからこれはこれで欲しい。

 そうすると、これでもう2足。

 アクセントになるのは我慢する?

 いやいや、3足買っちゃう!?

 うーーーん。

 いや待てよ、いつも少しずつ買い足して
 結局は何足も買うのだから
 まとめて買ってしまった方が
 買っちゃった意識がついて
 お買い物をセーブできるのではないか。

 うーーーん。


インフルエンザと戦う娘の横で
私の戦いの相手はザ・物欲。

ごめんねー。

e0140171_20423785.jpg













e0140171_204232100.jpg













e0140171_20424625.jpg













しかも、負けました。




娘のお熱はただいま41度。

きっと明日には勝てるはず。
by midori0524 | 2009-04-12 20:43 | 子供 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/10034382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひよ at 2009-04-12 22:51 x
こんにちは。ずっと前に、同じ年齢ですねーってメールさせて頂いた、
ひよです。 新緑が気持の良い季節になりましたね。ゆあちゃん、お熱との戦い、辛いですね。今年のインフルエンザは波が2回来ましたものね。
うちの息子はまだ何とか元気にしてますが、先日近所の学校は学級閉鎖になったんですよ。

ところで、以前midoriさんはミクシィやってるって書いていたと思うのですが、私今までミクシィを利用した事なくて、気になっていたんです。でも周りにやっている人がいないので、もし良かったらmidoriさんに招待してもらえたら嬉しいのですが・・・いかがでしょう?プライベートな部分もあると思うので、無理だったら遠慮なく!
Commented by saki at 2009-04-13 09:43 x
midoriさんこんにちわ。

この時期、まだインフルあるみたいですね、
我が家も気を抜かずにいかないといけないです。

ふふふ。
時間が有り余って物欲あると、負けますよね。
3足、どもれステキだけど、私は真ん中のがいいなー
ほら、手を使わなくても脱ぎ履きできるんで。って
そんな便利さを最優先してたら、おしゃれする資格ナシかしら?(笑)

先日の続きのメール(遅っ)させてもらいますね~♪
Commented by midori0524 at 2009-04-16 07:24
ひよさん

こんにちは。
お返事遅くなりました。
ごめんなさい。
インフルエンザ、流行っているんですね。
そして、私も貰いました。笑
軽くて済んだんですけどね。
mixiの件、非公開コメントでメールアドレス送って下さいね。



sakiさん

おはようございます。
手を使わず、脱ぎ履きは大事です!
メールありがとうございます。
お返事させていただきました。
そのせいか、今朝のゆめはsakiさんと会う夢でしたよ!
Commented by K-ruins at 2009-04-16 17:12
お久しぶりです♪
昨日まで6日間、石垣島に行ってたんですが、出発の日は桜が散っていたのに、帰ってきたら窓の外がmidoriいっぱいに(笑)
今年は旅行の為に少し早めにエスパドリーユを買ったんですが、Gaimoにしました、向こうで毎日大活躍!カルザノールと同じ価格帯でなかなかよかったですよ。
リプトンのストラップ前回、友人がはまって集めてたけれど、今回もかわいいですね、まんまと欲しくなりました。
Commented by midori0524 at 2009-04-19 07:12
K-ruinsさん

お久しぶりです。
石垣島へいっていたんですね。
いいなぁ。
とても楽しかったでしょうね。
桜の移り変わりは本当に早くて
葉っぱもどんどん茂ってきましたね。
Gaimoも一足買いました!
こちらもいいですよね。
去年も買って履きやすかったです。
Commented by K-ruins at 2009-04-19 16:22
さすがです!こっちも大人買いですね!!
エスパドリーユって素材が弱いから何足かを交換しながら履かないとすぐにダメになっちゃいますよね...夏を待たずに早くも毛羽立ってます。
今回は初めてクラブメッドを利用したんですが、とぉってもよかったです。
特に子供連れのファミリーにお勧めで、朝8時半から夜の8時半まではミニクラブという託児があって、色んな国の子供たちと一緒に毎日違う遊びに二人も大興奮でした。
私も久しぶりに家事と子守から解放されて、シュノーケリング、マウンテンバイク、ヨガにスパと毎日思いっきり遊んできました。
次回はバリ島のクラブメッドに行ってみようかと♪
Commented by midori0524 at 2009-04-21 23:48
こんばんは。
サンダルは毎年かなり買うので
今年はまず第一陣はエスパドリーユで攻めました!
クラブメッド、いったことがないのですが
子連れなら良さそうですね。
独り身の気ままなどきどき旅行もいいけれど
家族で安心な旅行もいいものです。
<< 神様の貯金 夏のはじまり >>