日々の暮らしの覚え書き。
by midori0524
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
今、ここ
e0140171_083879.jpg


薄紅色の西の空を追いかけるように
東の空から深い深いブルーのカーテンが広がる。

目の前を横切る風の中に
はっとするような香り。

ふわりと軽やかな花の香りと
沢山の気配を含んだそれは
春の夜の特別な空気。


目を閉じてその香りを深く巡らせてゆく。
カラダとココロの隅々にまで。





春は好きだけれど少し苦手だ。

たくさんのやるべきこと
気になることに
なんだか押しつぶされそうになる。


そんな想いと共に思い浮かんだのは

オーラソーマの色彩の言語について
学んでいたときに出てきた言葉。


  不安や混乱とは
  自分が未来にいること

  今、ここに
  自分がいないこと





確かに。


自分が未来にいることと
今ここに自分を置いて未来を思うこととは
ありかたが全く異なる。


今ここに自分がいれば
次にすべきことが
クリアに見えてくる。

しかも、小さな、手の届くかたちで。

そして、それが繋がって
未来に向けての道になる。


自分が未来にいると
すべきことがぼんやりと大きなものに思えて
手を伸ばしてもつかめないような
そもそもどこに手を伸ばしたらいいのかも
わからなくなる。



こうなりたい
だから
こうしよう。

未来をかたちにするとは
こういうことなのかもしれない。





e0140171_6273766.jpg













目を開けると
ぽっとまんまるのあかり。

今日は満月。

あと一滴で満ちる月。


今、ここ、をしっかりと照らしてくれる。


大事なメッセージ、受け取りました。
by midori0524 | 2009-04-10 00:09 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://aquagray.exblog.jp/tb/10017937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagonoorugo-ru at 2009-04-10 14:25
春の香りいいですよね~雪が降る前の匂いも好きですが
春の匂いで顔がほわ~となってしまいます。

そっか、私はいつもここにいないのだなぁ
だからいつまでも、地に足がついていないような
気持ちになるのだぁ・・。納得。
心配性の私は抜け出せるかしら・・。
 byコビトカバ
Commented by webkuan at 2009-04-10 23:30
やっぱり今日満月だったんですね。
今日、京都での展示会の搬入で、ぐったり疲れきってぽてぽて歩いて帰っているときに月をみて、ちょうど桜で立ち止まった時だったから数分見惚れてしまっていました!

私も未来にいるのかも。特に、今は。
でもせっかくだから楽しみな未来の為に、無理矢理でも今に目をむけて展示会楽しんでこようと思います!

東京へも24-29の月末に行きます。近くにちびっ子がたくさんあつまる大きな公園もあるので、よかったらゆあちゃんとフラリお立ち寄りしてもらえるととってもうれしいです☆
Commented by midori0524 at 2009-04-12 15:21
コビトカバさん

春の香りと気配が大好きです。
心配なことがあっても
じゃあ、何をする?と今に戻れば
ただ心配することって減るのではないでしょうかね。
どうでしょう。


webkuanさん

こんにちは。
今月は9日の夜が満月でしたね。
桜と満月。
とても静かで存在感のある風景ですよね。
こっちでも展覧会があるんですね。
HP見てみます!

<< クッキー ハルイロ*馬事公苑 >>